SSブログ

勝間和代さんの人生戦略手帳 [手帳]

勝間和代さんの「人生戦略手帳」、どうしても気になり購入しました。
先日、スターターパックが届き、早速使ってみました。

第一印象「質実剛健」(笑)

おそらく、勝間さんが無駄と思われるものをすべて排除したのでしょう。
可愛さとか遊びのようなものが、全くありません。
自分でレフィルを追加していく楽しみもあるのでしょうが、少し色気がないなあっという印象です。

手帳カバーは、黒で手触りは、ソフトで良い感じです。(りんごシールを貼ってみました)IMG_0641up.jpg
色は、選べるとよいのですが(ビタミンカラーのオレンジなどあると嬉しい)
レフィルは、 印刷も黒のみ、祝祭日や休日の色分け等もありません。
(祝祭日は、絶対必要なので色鉛筆で塗ってしまいました。)IMG_0645up.jpg
マンスリーカレンダーが、月ごとに分かれているのが使いづらい。
これは市販のものをスケジュール管理一覧、月ごとの目標管理を勝間手帳のマンスリーで対応しようと思います。IMG_0643up.jpg
今まで、ウィークリー・バーチカルとノートを併用していたのですが、小さいサイズながら書き込みスペースは十分。でも毎日、月カレンダーは必要ありません。IMG_0642up.jpg

ToDoは、渡邉美樹社長の「夢に日付を!」式に赤鉛筆で塗りつぶしてます。IMG_0644up.jpg

残念なのは、すでに2010年分のレフィルが送付されてきていること。
これは、使用者の意見を次年度のレフィルに反映する意思がないということですよね。
時期的に間に合わないのだと思いますが、成長していく手帳というのなら、検討していただきたいな。
今後のサポートメールに期待します。

勝間和代の人生戦略手帳

勝間和代の人生戦略手帳

  • 作者: 勝間和代
  • 出版社/メーカー: 株式会社監査と分析
  • 発売日: 2009/07/01
  • メディア: Stationery



夢に日付を! ~夢実現の手帳術~

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~

  • 作者: 渡邉 美樹
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2005/10/24
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。