SSブログ

ポメラとMac [デジタル]

私のメインマシンは、iMac Mac OS X 10.5.7です。
ポメラとのデータのやり取りは、USB ポートを使っての PC とのデータ転送できません。
一部のWEB 情報で、ポメラがマウントできるとの記事がありましたが、OSが10.5.7だと認識しないようです。[ふらふら]

microSD-USB アダプタを使用しましたが、私はネイルが若干長いためmicroSDの抜き差しに困難が・・・
結局、 仕方がないので、今のところは、サブのLet’s noteやVAIO type P で読み込んでいますが、なかなか面倒です。IMG_0552up.jpg

ポメラでのテキスト入力は、起動も速く、まさにメモ使いが出来るだけに、こまめに、メインマシンとの同期が出来ると便利なんだけどなあ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

Kim

初めまして。私もMacユーザーです。niceでない記事なのですが(+_+)。

やはり10.5.7では無理なのですか、、、、使えると思って買ったのに!!残念です!!

私は長文を入れないので画面を見てMacで新たに打ち込んでいます。紙と変わりませんね(+_+)。
by Kim (2009-07-13 12:53) 

yosimidorin

今は、Dropboxを使ってWinとMacのファイルをやりとりしています。
ポメラは、かわいくて、手放せません。
どこに行くにも連れて行って、こそこそ、ぱちぱち、しています。
変換の精度も良いしストレスが少ないです。
Macは、ことえりのままで使っているので、未だにびっくりな変換に爆笑しています。きっと、ツワモノが、ポメラ・マウンターwith Mac 作ってくれる日が来ると思います。誰か!!お願い!!
by yosimidorin (2009-07-18 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。