SSブログ

勉強に役立つPodcast [学び]

 私は、外に出かける時、iPodを手放したことがありません。

 音楽が好き!!ってのもあるんですが、勉強にも役立ちます。
 以前から、英語の多聴には使ってきたのですが、最近、日本語のPodcastがとても充実してきました。

 忙しい毎日、たくさん読書をしたい気持ちはあっても、時間と場所が必要です。
 そこで、最近は、昼休みやちょとした移動時間に
  「週刊JP」
  「キノキャスト」
  「新刊ラジオ」
 などの、書籍のダイジェストを聞いています。内容も面白く完成度も高いです。
 最近話題の本や、気になる本が登場し、時には著者本人が登場し解説をしてくれます。

 本を選ぶ時の目安になるのはもちろんなのですが、これを聞いてから立ち読みすると、それだけで十分って本もたくさんあり(^^;)節約もできます。
 ついでに、読んでもいないのに、いかにも読んだかのごとく、知ったかぶりまでできてしまいます。

 どんな話題にでもついていかなくてはならない、ビジネスマンにはお勧めです!!


タグ:podcast
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。