SSブログ

私の「超」整理手帳の使い方 [手帳]

「超」整理手帳の宣伝が、年々派手になってきて、最近はどこの書店でも見かけるようになりました。

 私も、最初はスケジュール管理をしようと購入したのですが、メインであるはずの「8週間を一覧できるスケジュールシート」が、どうも使いづらい(〜〜)

 でも、会社で配布された、名簿や会議日程等を縮小両面コピーして挟んだり、出張の多い私には、乗り換え案内や、地図をネットでプリントアウトしたものを挟んで持ち歩けるのは、すごーく便利。
 カバンのなかから、ごそごそとA4資料やファイルを出すより、薄い手帳を、ささっと取り出して見ている方がスマートです。
 スケジュール管理ではなく、ファイルとして持ち歩いています。手放せません。

 付属の安っぽい「アイディア・メモ」は、最初、え〜〜っと思ったのですが、名刺入れに挟んで使っています。TO-DOリストは、使っていません。
 これで、スケジュールが使いやすかったら(^^:)
 レフィルをいろいろ試してみたのですが、ばらばらとばらけて、使いこなせませんでした。
 入力済みのGoogleカレンダーをプリントアウトして、挟んでいるくらいかな。
 
 2008こそは、時間管理のできる手帳を選ばなくては・・・


タグ:手帳
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。