SSブログ

CIA 11月試験せまる [資格試験 CIA編]

 いよいよ、CIA 11月期の試験(14.15日)が、迫ってきました。

 早く解放されたい気持ちでいっぱいです。

 今回、不合格だと、受験料は値上がりするし、試験方法も大きく変更になるので不安です。
 コンピュータベース・テスト (CBT) への移行。

 証券外務員のテストもパソコンでしたが、あまり好きではありませんでした。

 紙と鉛筆で、問題文に印をしながら、解いていくパターンが向いています。

 頑張りましょうね、後少し。

 11月15日、試験が終わったら、ボジョレーヌーボー解禁日なので、乾杯の予定です!!


タグ:CIA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

てつろう

始めまして

試験まで 後少しのようですね がんばってください

以前CIAやCISAの資格も受けることを考えましたが
自分に必要か?と考えて やめた経緯があります
そのときはCISAを中心に考えたのですが
今度はCBTになるのですね
証券外務員も受けましたがPCの試験は
自宅でパソコン学習しているようで味気く感じます
CIAは、もう少し受験料やテキストが安かったら 受けたい資格です
by てつろう (2007-11-10 17:01) 

yosimidorin

激励、ありがとうございます。

お高いですよね(^^;)
合格してもその後も費用が・・・
私の場合は、内部監査の仕事をしているので、必要経費と思えますが、
そうでない方には、確かに、持っていてもあまり意味ないですね。

とりあえず、あと少しなので頑張ります。おおきに(^^)
by yosimidorin (2007-11-10 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。