SSブログ

2011電子書籍元年 [デジカメ]

私は、1993年からMacユーザーです。
2011は、Appleユーザーにとってスティーブ・ジョブズを失った年となりました。[もうやだ~(悲しい顔)]
2011我が家にやってきたAppleno仲間たち。
MacBook Air 11インチ
 1.6GHz Dual-Core Intel Core i5
iMac 27インチ
 2.7GHz Quad-Core Intel Core i5
01up.jpg
iPhone4S
 白 64G
IMG_0039up.jpg

Appleの製品は、端末が、増えれば増えるほど連携プレーで、どんどん便利になっていく所がすごい。
AppleTVとの連携でほとんど見なかったテレビが映画や動画の再生で蘇り、iPadとの連携で本棚に並んでいただけの書籍がいつでもどこでも活用できる「自分図書館」に生まれ変わりました。黄ばんだページも最適化してPDFで保存すると、新品同然。[ぴかぴか(新しい)]

書籍のPDF化は、裁断機を購入して劇的に楽になりました。持っている書籍を電子化するなら、絶対買うべき!!
ある程度の量が電子化されると、むちゃくちゃ便利になります。
Kindleとソニー・リーダーも持っているのですが、殆ど使わなくなりました。
本当は、本を裁断するなんて辛いんです。本が好きだから。
でも。だからこそ、活かしたい。いつでも読みたい。RIMG0007up.jpg
Amazonで購入した書籍は、半額でダウンロードできる!とかしてくれたら、絶対買うと思う。

今年は、できるだけ電子出版された書籍を購入していこうと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。