SSブログ

こんにちは2012

明けましておめでとうございます。[わーい(嬉しい顔)]
2012sinnnen.jpg
旧年中は、世の中は、大きな震災に見舞われたり、経済が混乱したりしておりましたが、個人的には、忙しい中も楽しくすごすことが出来ました。ありがとうございます。

昨年、一番影響を受けた本は、「人生がときめく片づけの魔法」 近藤 麻理恵でした。
自分が、今、ときめくものに囲まれて暮らすためにすべきこと。
単なる片付け本にとどまることなく、自分がどう生きたいか、どんな暮らしがしたいかと、徹底的に向き合うための本です。

難しいことはなく、著者のこんまりさんの、徹底ぶりの凄さに驚きながら、でも、自分もやりたい[exclamation×2]本当に思える、具体的な片付け方が満載でした。
人生で一度きりの、「徹底的な片付け」を終わらせたら、もう二度と、片付ける必要がないなんて、魅力的だと思いませんか?
この本のお陰で、我が家のモノは激減しました。
もったいないの本当の意味を実感しました。すっきりです[揺れるハート]


人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

  • 作者: 近藤 麻理恵
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2010/12/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。