SSブログ

AirPlayでテレビ新世界 [デジタル]

昨年、ようやくブラウン管の巨大なテレビから、液晶テレビにかえました。52型は、さぞかし大きいだろうと想像していたのですが、そんなでもないですね。
第2世代の「Apple TV」のセットアップはとても簡単 。電源コードをコンセントに差し込み、HDMIケーブルをテレビにつなぎます。
テレビの裏に隠してしまいたいところなのですが 、リモコンが赤外線接続なので、正面にちょこんと見える位置にセッテイングしました。RIMG0014up.jpg
同じネットワーク上にある、iTunesを立ち上げているMacとAirMacで接続。
iTunes側で、ホームシェアリングを「入」にしておく必要があります。
音楽やムービー、そして写真までもが、とても簡単いiMac、iPhoneから、テレビの大画面に飛ばせるようになりました。
Remote Appを使えば、iPhoneがリモコン替わりになります。
いや、テレビ番組は殆ど見ないのですが、これはテレビ新世界です。[ハートたち(複数ハート)]
IMG_0349up.jpgIMG_0348up.jpg

Appleは、既存の技術を組み合わせて、「こんなことできたらいいな。」を通り越して、「こんなこと、やってみなよ。」って、かっこいい提案をするのが上手です。
Apple Apple TV MC572J/A

Apple Apple TV MC572J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。