SSブログ

ただいま練習中!!GarageBand(iLife’11) [デジタル]

iLife’11、とっても楽しいですね。

中でも気になるのが、GarageBandのレッスンストア[るんるん]

練習の結果を記録して、上達具合がグラフ化されるらしい。
早速、ストアから無料のポップピアノレッスンをダウンロードしてみました。

が、私のiMacと電子ピアノ(クラビノーバ)は、別々の部屋にある。
どうしたものかと考えて、ピアノじゃないけど、部屋の片隅に転がっているキーボードをよっこらしょと、iMacの前に置いてみました。[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_1030up.jpgIMG_0919up.jpg
机上を占領するので、iMacの操作は、Magic Trackpadをキーボード上に置いて行ないます。
IMG_1197up.jpg

先生のティムさんが、いろいろレクチャーしてくれたあと、早速練習。録音。

簡単な曲ばかりで、初心者というより、入門者向けのレッスンばかり。

少し物足りないので、アーティストレッスンなるものを見てみると、一曲あたり、480円。
知っている曲はないかと探しましたが、ピアノレッスンは、まだ8曲だけ、数が少ないですね。

日本のアーティストにも、ぜひ参加して欲しいです。今後に期待です。

iLife 11

iLife 11

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: DVD-ROM



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

yukio

ご訪問&nice ありが当ございす!
どうぞ良いことありますように。
by yukio (2010-11-01 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。