SSブログ

キャノンDR-150とEvernote [デジタル]

待ちに待ったキャノンのドキュメントスキャナーDR-150が、MacOSに対応しました。[手(チョキ)]
Evernoteにも対応していて、スキャン結果を、ダイレクトにEvernoteに送ることができます。
スクリーンショット(2010-04-10 6.49.03)upup.jpgスクリーンショット(2010-04-10 6.51.17)up.jpg

Evernoteとの連携は、すでに窓PCでは実現していたのですが、本当に便利な機能です。

最近、Evernote関連の書籍(含む電子ブック)も、たくさん発売されていて、私も今、情報を貯めている最中です。
暗証番号やID,シリアルナンバー等の整理、バラバラに散逸しやすいチラシ類、レシピ、資格関連資料、なんでも取り込んでいます。
Macで記憶させたことが、窓PCから、iPhoneから、いつでも呼び出せることが、魅力です。
特に、iPhoneの存在が大きいですね。
iPadがあれば、ますます面白い使い方ができるのではないかと、今からとっても楽しみです。
Evernote自身も成長していて、様々な機能が追加されていっており、使いやすさや用途が広がっていっています。

これでさらにスキャナの活用頻度が増えそうです。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1159up.jpgスクリーンショット(2010-04-10 6.50.01)up.jpg
Canon imageFORMULA DR-150

Canon imageFORMULA DR-150

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。