SSブログ

紙資源のPDF化 [デジタル]

iPhone情報整理術に刺激されて、紙資源をすべてPDF化する[exclamation×2]に挑戦しています。

まあ、全てというのは無理なのですが、溜まっていた雑誌類を次々とPDF化し、駅やSHOPで入手したチラシ類、いつかは行ってみたいグルメなお店の紹介記事、お気に入りのお店から届いたダイレクトメール等をPDF化してiPhonからアクセス出来るようにしました。
特にチラシ類は、重宝しています[わーい(嬉しい顔)]

スキャナは、Canon imageFORMULA DR-150を選びました。IMG_0985up.jpgIMG_0978up.jpg

きれい、コンパクト。見た目で選びました。
でも、MACに対応していなくて、少し残念[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、思った以上に早くて、紙送りもスムーズ。
紙送りには、消耗品のパーツを取り付けて使用します。
(最初、マニュアルも見ずに使用して、このパーツに気づかないまま、なんで紙送りができない!!とイライラしていました。)
IMG_0987up.jpg
両面をあっという間に、キレイにスキャンしてくれます。
チラシ一枚なら、本当に、あっという間に完了です。(ちょっと行きたい旅行プランなど、スキャンしてみました。)
IMG_0983up.jpg
年末までに強者の仲間入りして、沢山スキャンして、ガッツリ、紙資源を処分するぞ[あせあせ(飛び散る汗)]

Canon imageFORMULA DR-150

Canon imageFORMULA DR-150

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。