SSブログ

あと5センチ、夢に近づく方法 オーディオブック [学び]

ワタミの渡邊美樹さんのオーディオブックを聞きました。
いつものことながら、この方のお話には、まっすぐ一本の骨があると感じます。
オーディオブックを聞くときは、ノートをとります。

もうそろそろ一年が終わります。

毎年、この時期になると高浜虚子の
「去年今年(こぞことし)貫く棒の如きもの」
という句を思い出します。
自分の中に、そのような芯があるか、振り返ります。
渡邊氏の本を読むと、「ああ、また同じ話だ。」という思いはなく、「この人は、ぶれがないなあ」と思うのです。
「夢に日付を!」を読んだ時の、重みをまた、思い出しました。
「大切だけど緊急ではない」事項は、自分を成長させることであったり、家族とのつながりを深めること、人生を豊かにすることにつながります。
これを後回しにしない。
このことを、実行するだけで、私の心の安定は劇的に変わりました



あと5センチ、夢に近づく方法―渡邉美樹が戦いながら身につけた起業論 (祥伝社黄金文庫)

あと5センチ、夢に近づく方法―渡邉美樹が戦いながら身につけた起業論 (祥伝社黄金文庫)

  • 作者: 渡邉 美樹
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。