SSブログ

2009年の手帳 [手帳]

今年の手帳は、ラコニック B6横型 週間バーチカル式見開き型を使っています。
今まで、いくつもの手帳を使っていましたが、どれもしっくりこない。
この手帳のよさは、見開き2ヶ月分のマンスリーカレンダーがあること。
バーチカルの時間枠が午前8時から翌日の午前7時の24時間であること。
朝が早い私は、始発電車に乗っていくことも多く、一般のバーチカルの時間帯では、フィットしませんでした。
資料は、超・整理手帳で持ち歩きます。
手帳を書くことが目的にならないよう、あくまでも時間管理と、仕事の進捗状況の確認。
そして、読んだ本や、食べたもの、週末のお楽しみなど、何でも書き込みます。
不思議なのは、忙しいときほど書き込みが少ないこと・・・
仕事の優先順位を決めるのに、まだまだ活用できていないのだと思います。
IMG_0302.JPGIMG_0452.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。