SSブログ

MY Let's note W2 のメモリ増設 [デジタル]

長く使ってきたLet's note W2 の動きが遅い。
そりゃ、そうですよね。2004年発売の今となっては、ずいぶん非力なマシンです。
でも、頑丈でバッテリーの持ちが良く、モバイル・マシンとしてはLet's noteはベストで、現在もほとんどそのスタイルは変わりません。
買い替えか・・・しかし、私は、基本的にはMACユーザーな上、最近は、会社の情報セキュリティー基準が厳しくなり、私物のPCを仕事に使うことが困難になってきましたから、ウインドウズマシンに、多くの投資はしたくない。
そこで、メモリーを増設ことにしました。
Googleで検索したら、ありましたありました。たくさんのエントリーが。
特に、下記の有限会社イケハウスさんのページが動画付きで役立ちました。[わーい(嬉しい顔)]
http://www.interq.or.jp/mouse/ikehouse/freetalk/2007/0058/index.html

メモリーは、キングストン U6464C250 6.000円位でした。
結果は、意外と簡単に装着でき、快適な環境を取り戻すことができました。
まだまだ、現役で頑張ってもらわなくては・・・IMG_0447.JPG
IMG_w2.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。