SSブログ

大枚はたいた、フランクリン手帳のその後 [手帳]

 私は、とっても貧乏性です。
 はりきって買った、フランクリンの手帳をあきらめきれません。

 今は、私の読書記録帳としてかわいがっています。
 子供の頃から、活字の虫で、今でも毎週、図書館で10冊づつ借りてきます。
 その上、ついつい自前でも購入するので、月に30〜50冊の本に出会います。

 幸い、仕事上、移動時間が長いものですから、読書の時間には不自由しません。
 電車のなかでは、本を読んでいるか、iPod を聞いているか.....
 
 ず〜〜〜と、Macな私は、iPod を長く愛用していますが、勉強ツールとしてもPodcastは優れものです。
 またPodcastの話は別にするとして...

 本を読んだ後、何らかの記録を残すのはとても大切な作業です。
 自分が感じられたこと、学べたこと、共感したことだけでも書き留めておくことをおすすめします。

 なんたって40もすぎると、忘れやすいですから(^^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

roadtovictorydragons

はじめまして。
私は今日中小企業診断士の2次試験を受験しました。
結果は???ですが、手応えが全くなく、とても不安です。
これからどうしようかと思っているのですが、CIA、簿記1級のどちらかに挑戦しようかと考えています。
私も4○才なので、記憶力との戦いですが、お互い頑張りましょう。
by roadtovictorydragons (2007-10-21 22:30) 

yosimidorin

中小企業診断士...結果が楽しみですね。

CIAと簿記1級、合格の難易度は圧倒的に、簿記1級です。
CIAは、現在、内部監査の職にある方には、比較的取得しやすい資格として、おすすめです。
反対に、なってからでもすぐとれるよ...みたいな。
しかし、簿記の1級はそうではありません。
知識、能力++++試験に対する力(ちから)が求められている気がします。
だから、挑戦しがいがあるように思います。

がんばりましょう。(^^)
by yosimidorin (2007-10-22 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。