SSブログ

2010 人生戦略手帳 ラインナップ [手帳]

今年は、このセットで一年頑張ろうと思う。

1 勝間和代さんの人生戦略手帳 
  レフィルは、前月分と当月分、2ヶ月分をセットして使っています。
  マンスリーカレンダーが、純正品は使いづらい(祭日等の記載がない、隔月のレフィルに分割されている)ので、市販のものを購入しました。
2 モレスキン 2010年 プロジェクトプランナー
  人生戦略手帳では、長期の仕事を見渡すために、今年から追加。
3 モレスキン ヴォランルールドノートブック・横罫
  カラフルで薄型、大切なこと、気づいたことを書いています。
  また、手帳のレフィルを外すとき、残しておきたいことを転記しています。

  モレスキンには、古い切手を貼って、遊び心を[揺れるハート]追加
IMG_1020up.jpg
4 DEMICOUPER CUT OFF MEMO
  「「結果を出す人」はノートに何を書いているのか」に影響を受けて、サークルKサンクスを訪ね歩いてGetしました。
チョイ書きメモに使います。カンペキ[手(チョキ)]

iPhoneをスケジュールやTo-Doの管理に使おうとも思って、少し試したことはあったのですが、アナログ手帳の方が絶対、楽で早く、安心(電波や電池を気にしなくて良い)。

これをお手製のポーチに入れて、カバンの内ポケットにセットします。
筆記具は、ラミーの4色ボールペン、オレンジ万年筆&カランダッシュ・エクリドールボールペン。

さあ、結果を出せる人になれるだろうか(^^;)
IMG_1022up.jpg

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)

  • 作者: 美崎 栄一郎
  • 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション
  • 発売日: 2009/09/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

美崎栄一郎

ありがとうございます。

なるほど・・切手かぁ・・。
切手を貼るというのもありですね。ふむふむ。

参考にさせて頂きます。

公式サイトで引用させていただきました。
http://www.note272.net/?p=1798
by 美崎栄一郎 (2010-01-03 21:32) 

yosimidorin

なんと、著者ご本人様からコメント、また、ユーザーページに引用していただき、光栄です。
ありがとうございます。
新年から嬉しい出来事に、モチベーションアップです。
by yosimidorin (2010-01-04 05:44) 

Azumino_Kaku

ご訪問頂きありがとうございます。
わたしも手帳を活用して能率アップをはからなきゃと思いました・・
最近おざなりになってましたので。。
by Azumino_Kaku (2010-01-05 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。