SSブログ

iPhone情報整理術 [デジタル]

  iPhoneを使っていると、こんな機能があったのか(^^)と嬉しくなるときありませんか?自分で発見するのも楽しいですが、徹底的に、これでもかと使い倒している達人の本を読めば、一気にiPhone使いの上級者になれそうです。

 こちらの本では、「何もそこまで」と思えるほど、iPhoneの機能を最後の一滴まで搾り取った,活用術を紹介してくれています。

 よくあるアプリ紹介に留まらず、持っている情報のすべてをiPhoneから、いつでもどこでも取り出せる環境を作ってしまっています。
「05 ネットワーク・ストレージでiPhoneの容量を100ギガバイトにする」
100ギガですよ!!
 机の上のファイルも引き出しの中の紙書類もすべてiPhone に入れて、連れて歩くための方法が満載されています。

 GTDやマインドマップさえ取り込んで、手のひらサイズの快適オフィスを実現するための情報が満載です。
 私の会社では、情報セキュリティ規制が厳しく、事務室内に携帯電話を持ち込むことが許されていませんので、この本に書かれているすべてを実行することはできませんが、この本のいくつかの方法を自分のものにすることができたら、絶対、元はすぐ取れると思います。
 実際、出張の多い私には、今まで以上に手離せないものとなり、電波と電源を常に求めて歩いております。
 iPhoneが、暇つぶしのゲーム機になっている方には、ぜひぜひご一読ください!!
IMG_0958up.jpgIMG_0960up.jpg
早速、「07 裁断機とScanSnapで紙資源をすべてPDF化する」実行すべく、電気屋さんに行ったら、Canon DR-150 imageFORMULA DR-150の、コンパクトな美しさにこちらを購入しました。
こちらのレビューはまたいずれ…IMG_0954up.jpg


iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

  • 作者: 堀 正岳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





Canon DR-150 imageFORMULA DR-150

Canon DR-150 imageFORMULA DR-150

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。